So-net無料ブログ作成
検索選択
                       自然の中に自然に居るために 改め。

キャンプに行ったり、MTBで山道を駆け巡ったり。ゆっくり生きよう。

   
感じたこと ブログトップ
前の5件 | -

トレイルウォーキング [感じたこと]

昨日は雨天で、本日は曇天…。

天気予報ほど天気は良くありません。

トレイルはウェットコンディションと思われるので、本日はトレイルウォーキングにしました。
午後2時過ぎに出発。
いつもの公園へ。

先週とは逆コース。
歩きなので、登りメインにします。

トレイルに積もった落ち葉が先週より多くなってます。
写真 2014-11-30 14 53 22.jpg


トレイルライドのときよりゆっくりとしているので、ふとした瞬間素晴らしい紅葉に気づきます。
写真 2014-11-30 14 46 52.jpg



スピードが遅くとも、いいことってありますね。

緩やかに登っていきます。
写真 2014-11-30 15 02 11.jpg


今日は行ったことのないところまで奥へ進んでみます。

思わぬ展望に歩みを止めます。
写真 2014-11-30 15 19 06_edited.jpg



展望地から先へは行かず、来た道を戻ります。
先は後で時間があるときに行ってみます。

公園へ戻り、ダム湖へ行く道すがら、終わりの近い紅葉に目を奪われます。
写真 2014-11-30 15 41 44_edited.jpg


写真 2014-11-30 15 42 12.jpg



静寂があたりを支配しています。
昨日の雨が、紅葉をしっとりとしたものに演出しています。

写真 2014-11-30 15 44 34_edited.jpg


写真 2014-11-30 15 47 15_edited.jpg


写真 2014-11-30 15 49 34.jpg



紅葉した落ち葉の絨毯です。
写真 2014-11-30 15 50 30.jpg




2時間弱のトレイルウォーキングでした。

そして本日はこれで…
写真 2014-11-30 19 24 25.jpg


今日も生きてて良かったね!
さあ、カンパイだ!

地震の恐怖 [感じたこと]

3月11日金曜日。
月一度の通院のため、午後有給を取り自宅へ帰宅。
着替えてちょっと一息、そろそろ出かけようとしたらものすごい揺れ。
地震でした。

かみさんも自分も、倒れそうなテレビやPCを押さえながら立っているのがやっとの状態。
まるで自宅が船のように揺れていました。

私が住んでいる地域は震度6強でした。
自宅は…
2階の寝室や子供部屋の家具は位置がかなりズレていました。
私の書斎の本棚やCDはめちゃくちゃ。
壁紙の一部が裂けたり、しわが寄ったり、タイルの目地が割れたりしていました。
外壁の一部もひびが…。

1階の食器棚や冷蔵庫も位置がズレていました。

玄関ホールにある自転車ラック(自分とかみさんのMTBが掛けられて保管)がもろに倒壊してMTBが放り出された感じに!
クローゼット内部もぐちゃくちゃ。クローゼットの扉が開かない状況に。

テレビを見ていると、津波で町や集落が津波に飲み込まれる映像が…
ただただ、呆然とテレビの画面を観ているしかありませんでした。


片付けも大変でしたが、その晩は余震が怖くて一睡もできずじまい。

今日は自分とかみさんの車に給油するため近所のGSへ。
既に行列!
しかも、ガソリンを売り切ったら次回入荷は不明とのこと。
通勤や買い物で車を使うのでこれは深刻。

スーパーに行っても、食料を買い込む人でいっぱい。
カップラーメンや缶詰などの保存がきくものは9割がた売り切れ。
水などの飲料も8割以上なくなっていました。
コンビニも駐車場が満車状態。きっと弁当などを買い求めているのでしょう。

東北地方で被災された方々に比べたら比較にならないほど恵まれた状況ですが、やはり不安。

東北地方で被災された方々を思えば不謹慎かもしれませんが、いろいろなところで影響が出てきています。
職場の建物も一部損壊したらしいです。

これからが不安です。

皆、がんばりましょう!
タグ:地震

人生初の内視鏡、おいしく?飲んできました。 [感じたこと]

8月7日。
私の夏休み初日。
とある内科で内視鏡による検査を受けてきました。

去年末からずっと気になっていた体調不良。
喉や食道あたりに違和感があり、春に耳鼻咽喉科で受診したら言われたのが「逆流性食道炎」。
そのときは内視鏡検査はせず。

ある程度節制してきたけど、調子は一進一退。
よくよくネットで調べると、薬を飲み続けないと駄目らしい。
しかも、桑田佳祐が初期の食道がんというニュース

まさか…という思いが脳裏によぎり、思わず内視鏡検査で評判の良さそうな内科医院に電話で検査の予約をしてしまいました。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

癌って、いろいろあるんだ… [感じたこと]

今日はハンコ持参で実家へ。

8月上旬から、オヤジが癌で某大学病院入院するため、保証人として書類にサインした。
癌といっても皮膚に出来た癌で、低温やけどの跡が悪性の皮膚癌になったとのこと。

書類にサインしながらちょっとした小言。

ごちゃごちゃ言わないで、医者と看護師の言うことには従えよ!
酒飲むとかゆいんだよなんてぼやかないで、こういうときくらい酒控えろ。

そして、内心、「なんともなく治ってくれよ!」

変な組み合わせだけど [感じたこと]

今日、かみさんとスーパー買い物
ふらっとお酒売り場へ。
焼酎「つわぶき紋次郎」を購入。

とあるスーパーで購入してあったドイツ製のピクルスをつまみに乾杯。

CA380001.JPG


酸味がきつくなく、すごくマイルドなピクルスで、意外に芋焼酎に合う。

以前勤めていた会社で、たびたび海外出張(主にアメリカ・ドイツ)していたときに、安かったのでピクルスをつまみにしてました。
まあ、そのときはビールを飲んでましたが。

焼酎とピクルス、意外にいいかも。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - 感じたこと ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。