So-net無料ブログ作成
                       自然の中に自然に居るために 改め。

キャンプに行ったり、MTBで山道を駆け巡ったり。ゆっくり生きよう。

   

走り納め? [山チャリ山サイ]

午後の空いた時間で、近所トレイルへ。

風もなく快晴。
いい冬晴れだ。

今回は、湖の国側からアプローチ。
林道入口駐車場に車を置き、MTBを降ろしてスタート。

2時ちょい過ぎなのに、もう夕暮れみたいな寂しい日差し。
まあ、小一時間程度で周回出来るショートコースなので、問題なし。

オンロードの林道を上り、公園側へ下らずに左折、更に上り。
途中、林道の法面が崩れていたりして、夏の台風・豪雨の影響があちこちに残っている。

目的のトレイル入口付近に到着。
写真 2015-12-30 14 59 16 (1).jpg


一息入れてからトレイルへ。
写真 2015-12-30 15 01 59.jpg



さあ、ダウンヒルに集中!
序盤のつづら折れは4勝2敗…
春先より荒れていて、足を着いてしまった[ふらふら]

つづら折れの後の急斜面は難なくクリア。
豪雨の影響なのか、トレイルが雨で洗われギャップが大きくなっている。

そこからは気持ち良いトレイル。
写真 2015-12-30 15 07 31.jpg


あとは楽しく下って終了~。

明日は大晦日。
今日が走り納めかな。

皆さま、本年もいろいろとお世話なりました。
来年もよろしくお願いいたします。

SU山リベンジ part2 [山チャリ山サイ]

今日は有給休暇消化の目的で、お休みを頂きました。

天気が良さそうなので、先月行ってあえなく撤退したSU山リベンジ。
前日のうちからMTBを車に積み込み気合十分!
え?なぜpart2かって?
リベンジ1回目(今月頭)では雪がガンガン降っていて、山の様子を見ただけでスゴスゴと違う山へ向かったからです。

今回も、徐々に冬型の気圧配置になってくることが多少気がかりか。
しかし!ここ最近暖かいので、雪がガッツリ積もってしまう前に何とかリベンジを果たしたい!

ネットで調べておいた別の登山口から登ることにして、登山口前まで車を乗りつけ時間と体力節約を図ります。
狙ったルートがまたしても藪ヤブだった場合、速やかに違う目的地へ向かうためです。

目的の登山口に到着~。
写真 2015-12-17 10 16 33.jpg


見える範囲はきれいに刈り払いされているようです。
とりあえず一安心。

さあ、MTBを降ろして身支度を整えます。

さて、今回のルートは…→


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。