So-net無料ブログ作成
検索選択
                       自然の中に自然に居るために 改め。

キャンプに行ったり、MTBで山道を駆け巡ったり。ゆっくり生きよう。

   

iPhone6plusの防水ケース [グッズ]

また久しぶりになってしまったブログ更新…

先日ですが、やっとiPhone6plus用に防水・防塵・耐衝撃ケースを購入しました。

Catalyst iPhone6plus用ケースです。
写真 2015-09-05 13 30 21.jpg


写真 2015-09-05 13 31 15.jpg


最後まで「防水/耐衝撃アルミケース Ghostek Atomic 2.0 iPhone 6 Plus」と比べて迷っていましたが、
アルミバンパーって、落として変形したらそれっきりになりそうなので、最終選考から外しました。
最初はiPhone4S時代に使っていたLifeProofにするつもりでしたが、いっこうに6Plus用が発売されず…
発売されたものは黒だしnuudという、画面を保護するようなものが無くデザインもダメダメ。

その他、同様な商品が意外に安く売られていたりしますが、スペックが怪しい。
そもそも「IP68防水/防雪/防塵/耐衝撃」と明確に謳われていなかったり、商品説明の日本語がオカシイ…


某ショッピングサイトでポチッとした次第。

届いたパッケージをよく見る。
あら、中華製なのね…
写真 2015-09-05 13 30 48.jpg


取説はしっかりしており、説明通りにまずは水没試験。
指定された方法で試験してみると、何と!
ケース内に浸水…
写真 2015-09-09 19 24 18.jpg


きれいに水分をふき取り、コネクタカバー(キャップ)部分を念入りに押し込み再試験。
大丈夫でした~。よかったよかった。
返品やら交換やらは面倒ですからね~

取説には、画面保護シート類を全て外してから装着するよう説明がありますが、
画面から鋭利な岩などにあたったら全く意味なさそうなケースに見えます。

自己責任でこれを併用しています。
写真 2015-09-05 18 03 11.jpg



カバーの装着や普段の使用には不自由はありません。
タッチ操作をちょっと丁寧に行えば、反応が悪いなどということは無し。
シビアな操作をするゲーム好きには向かないかもしれませんけど。

かみさんとテスト通話した感じだと支障なし。
ちょっと私の声が反響して聞こえるときがあるようですが、相手の声はよく聞こえます。

スイッチ操作も多少硬い感じはしますが問題なしレベル。
TouchIDもOK!


これで気兼ねなくアウトドアへ持ち出せます!
あ、付属のストラップはあまりにもショボいので速攻捨てて、カラビナ付きの違うものを付けました。

あとは使っていくうえで、耐久性を見ていきます。

今のところは不満無し。
お勧めです。





すっかり秋の気配

8月下旬あたありから、秋の気配が感じられる日々が続いていますね。

台風が来たと思ったら、秋雨前線なのか、すっかり雨模様の日々。

久しぶりのブログなので、夏休みあたりを振り返ってみます。



8月8日から16日まで仕事が休みで、海外旅行にでも行けそうな連休。
しかし我が家は一泊二日のドライブ旅行
4日前くらいにいつもの土壇場予約。
富山の氷見のひなびた漁港にある小さな宿をとりました。

いや~、富山は遠い。
更埴ジャンクションや上越ジャンクションでちょっと渋滞し、2時過ぎに宿に到着。
いろいろなクーポン券をもらい、富山湾クルーズへ。
15時の最終便に間に合い、やれやれ。

カモメが寄ってきます。
写真 2015-08-09 15 48 47_edited.jpg



続きもよろしければ…


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。